2010年04月06日

はせちゃんです

みんなはもう学校始まりまった?
進学や新しい学年で新鮮な気持ちで新学期を迎えていると思いますo(^▽^)o

突然ですが、僕はこのチャレンジウォークに参加する前にとても落ち込むことがあって自分の進むべき道を見失いかけていましたorz

このままではいけないと思い、自分を変えるために何かしないといけない探していたところにチャレンジウォークのリーダーの話を聞いて参加しました。

でも、初めてのリーダーで何をしていいのか分からないし、みんなとどんな話をすればいいか分からなくてとても不安でした。なので、とても頼りないリーダーだったと思います(; ̄O ̄)ごめんね。

いざみんなと会って遊んだり、話したりしてると本当に楽しくて、すごく元気をもらいました!

ウォーク本番はめちゃきつくて自分のことで精一杯でみんなとあんまり話せなかったことを今とても後悔しています。そんな僕にも明るく話しかけてくれてうれしかったなぁ。

ゴールした時はめちゃうれしかった!一人では絶対できないし、みんなと歩いたからこそできたことやなぁと感動しました。

振り返ってみると、歩いている途中に色んなことを考えて、色んなことを学んで、自分のこれからやるべきことやしたいことが見つかったような気がします(^-^)ほんと参加して良かったなぁーと思います。

長々と書いてしまいましたが、34人の子どもたち、リーダーズ、えのちゃん、やまさん、保護者の方、応援してくださった方々、本当にありがとうございました。

みんなが元気に毎日を過ごせることを願っています。そして、また会える日を楽しみにしています(^-^)/



Posted by NPO法人 生涯学習サポート兵庫 at 19:35│Comments(7)
この記事へのコメント
はせちゃーん、おつかれさまでした。
お世話になり、 ありがとうございました。
ゴールしたメンバーのひとりとしてほんとがんばって子どもらを守ってくれてありがとう。
Posted by かほママ at 2010年04月06日 20:06
はせちゃんへ
お疲れ様でした。
峠の時にずっと車を止めてくれてたはせちゃんは、めっちゃ格好好かったデ~!!!!!!!!!。
お互いに、これからの人生も頑張りましょう!!!!!!!!!。
ホントにありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!。
Posted by you at 2010年04月07日 09:27
ヤッホー
さっき学校から帰ってきました明日は入学式ですどんな子がいるのか楽しみです
Posted by かえで☆ at 2010年04月08日 16:15
こんばんは

みなさんどんな新学期を迎えられてますか 足の痛み、豆などは、大丈夫ですか

うちは 今日ヒロの入学式を終えホッとしているところです。

爽は 帰って来て 次の日「歩かないと 気持ち悪い」と ムックを連れ、出て行きましたが、「知ってるところを歩くのは面白くない」とすぐ 帰ってきました。 「また すぐ ウォークに行きたい」と・・本当に しんどくて 大変な事だろうに 次の日にすぐ行きたくなるウォークって何なんだろう。一緒に歩いた人じゃないとわからないんでしょうね。

ヒロが言ってました。「ヒカリとヒロが 荷物下ろしてたら 男の子達が 「足 痛いやろ するわ」と 代わってくれた。涙が出そうやった」と。カバン1つのことなのに
優しい~と、うるうる

今年は「みんなの役に立ちたい」と 出かけて行ったヒロ。「こうしても あ~しても 色々やってみたけど思った通りに動いてもらえなかった」と。「お母さんがヒロにやいやい言う気持ちがわかった」と・・そっかわかってくれたのなら 少しはちゃちゃと動くのかな~と期待していましたが、な~にも変わりません。


ゴールの実況まで 横取りして 本当にすみません。一瞬は私がするべきじゃない、頑張ったリーダーがするものと わかっていたのですが・・ あまりの興奮状態に二回も送信してしまいました。・・本当に申し訳なかったです。

私の友達が「今回 参加させてみたいって 思ってわかったけど 参加させるのって親も勇気いるよね」と 子どもを参加させてるあなたもすごい」と 褒めてくれました。よしえもんのブログにも「 参加しているみんなは 勿論だけれども、チャレンジしようとする子どもを育てた 保護者も素晴らしい」と・・子育てに全然自信のない私は 泣けて 泣けてありがとうございます。

子ども達の為に、しようとしてくれる人がいる、見守ってくれる人がいる、応援してくれる人がいる、支えてくれる仲間がいる、娘達に 居場所を作っていただいて 本当にありがとうございます。

ゴールして ぺたっと座り込んだリーダー。その肩をポンポンと叩くやまさんが ビデオの片隅に映っていて それを見て また 涙


爽は かほちゃんと よく キャンプに参加させてもらっています。爽が「ウォークから 帰って来てから かぁちぃ(かほちゃん)に
Posted by ヒロ、爽母 at 2010年04月08日 23:04
すみません

携帯で打ってたら 文字数オーバーで入りませんでした。

続き 前から好きだったけど ウォークに行ってからもっと好きになった。かぁちぃが一緒にいてくれたから頑張れた」と こんな 小さい子までに 人の繋がりを感じさせるチャレンジウォークっても~~~~~~本当に素晴らしい

みなさんに出会えたこと 心から感謝しています。

おばちゃん みんなの事 応援してるから それぞれの場所で 頑張ってね。良かった本当に 良かった。お世話になりました。ありがとう。

隊長、やまさん、リーダーズのみなさん、これからもご活躍下さい。ありがとうございました。
Posted by ヒロ、爽母 at 2010年04月08日 23:19
はせちゃん

みんなの安全を第一ってくらい 車止めてくれたり…
「はせちゃんいつかひかれてまうんちゃう?」って思ったくらいです

ほんとにありがとぅ!!
また会える事を楽しみにしてます
Posted by ひかり at 2010年04月12日 19:59
はせちゃん様
我が家が初めてCWに出会ったのは第3回目、現在高3の息子が新6年生の時大きな壁にぶつかったのがきっかけで
出発の時から母は涙
完歩した時は嬉しくて
その後、彼が成長していく中で教えて貰いました
どんな経験も無駄になる事は何一つない事を
彼がCWでつかんできた事です
母も失敗を恐れ手助けする母から一歩下がって見守れる母に成長しました
CWは親子で成長できます
チャレンジされた仲間から学ぶ事が多くて
はせちゃん〜
子供達のため早々と車を止めたり安全確認いち早く気遣って貰ったり目のキリッとした頼もしいリーダーはだれ〜
ヒカリに尋ねました
本当に有り難うございました
息子も悩んだりつまづいたりしながら自分の足で前進しています
これからも頑張って下さいね
一緒に我が子達とCW縦断して貰ったヨシエモン!マーチン!2人の活躍を知り人って大人になっても成長し続ける事ができる事教えて貰っていま〜す
有り難うごさいます
皆様の活躍を楽しみにしています
Posted by ヒカリの母ちゃん at 2010年04月13日 16:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。