2010年06月09日

チャレンジアイランド2010 速報!

無人島1週間自給自足生活
チャレンジアイランド2010
******************************************
舞台は瀬戸内に浮かぶ無人島「松島」
見渡す限りの空と海
そこにある大自然に身をおいて「生きる」ことを見つめなおす7日間
生きるために必要なものは何か・・・生きるために自分が出来ることは何か・・・
限られた食料と1本の“やす”だけの生活がはじまる
******************************************
【日程】2010年8月22日(日)~8月28日(土) 6泊7日
【場所】松島(いえしま自然体験センター管理)
【対象】1995(平成7)年4月2日~2001(平成13)年4月1日生まれの子どもたち
【事前研修】①(日程)2010年8月7日(土)※予定
          (場所)須磨海岸
②(日程)2010年8月11日(水)~12日(木)
         (場所)兵庫県立考古博物館
【主催】NPO法人生涯学習サポート兵庫 
    チャレンジアイランド2010実行委員会

参加者申込開始しました!!
詳細は近日アップ!

NPO法人 生涯学習サポート兵庫
TEL 079-230-0661 FAX 079-230-0662
E-mail shosapo@iwish.jp


Posted by NPO法人 生涯学習サポート兵庫 at 13:34│Comments(3)
この記事へのコメント
キャ~ 事前研修「考古博物館~」 家から 歩いて行ける~のぞき見放題
ヒロに「アイランドの事前研修 考古博物館やって~」と言うと
「えっ~近っ 見に行っていいんかな?」
ありゃ~やっぱり行かないのか~とがっかり

こんな近くで見放題のチャンスはそうそうないので 下の子に「さや~アイランドの事前研修考古博物館やって」と ひつこく言うと

「森パイ 行くから」
「森やから 虫いっぱい いると思うけど

「パイレーツ行けるの最後やから虫がいてもいい」
犬の散歩しながら 運転できない私でも 行きたい放題の場所だったのに・・

楽しみは 儚く 消えていきました。

神様~どちらかの気がかわりますように
Posted by ヒロ 爽母 at 2010年06月09日 21:36
今日は考古博物館の常設展示をみてきました。今度は、丹波国氷上郡の当時のお役所の仕事を紹介する地図に!「山陰道・遠阪峠」を発見。ひとりニンマリしてしまいました・・・
CWのおかげで後も楽しいです。
Posted by かママ at 2010年06月10日 13:49

申し訳ないです。また深く考えずに 書き込みしてしまいました。うちの娘達がアイランドに行かないって言ってるのは 楽しくないって 事では決してありませんので・・初めて参加しようと思っている人達に誤解を与えたのでは と 焦っています。間違えなく 楽しいキャンプなので ぜひぜひ行ってみてくださ~い。
Posted by ヒロ 爽母 at 2010年06月11日 22:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。