2012年02月01日

チャレンジウォークってなんだろう?

こんにちは、ぷりんとふぁらおです。チャレンジウォークってなんだろう?

突然なので、「2人のこと知ってるよ」という人もいると思うけど、はじめましての人もいると思うので少し自己紹介をします!

僕たちは普段は大学に行ったり、仕事をしたりしながら、生サポのキャンプなどの活動があるときにリーダーとして参加しています。

そして、今回のチャレンジウォークにスタッフとして参加し、みんなのサポートをしていくことになったよ。

チャレンジウォークの宣伝をしたり、ブログでみんなのギモンに答えたり、チャレンジウォークのお知らせをしたり、いろんなお手伝いをしていきます!

一緒に歩くことはできないけど、みんなのことを全力でサポートするからこれからよろしくね!

それでは最初にチャレンジウォークについて説明するよ。

チャレンジウォークでは荷物を載せたリアカーを押しながら、ただただゴールを目指して歩きます!

時には平坦な道を、時には険しい坂道を、雨ニモ負ケズ 風ニモ負ケズ、自分たちで地図を読み、計画を立てひたすら歩きます。

今回はチャレンジウォーク史上最高の標高差753mの峠越えが待ち構える160kmの道のりを仲間と共にゴールを目指し歩きます。

食事も自分で生活費を管理して各自で購入します。それがチャレンジウォークです!

「いきなりそんなチャレンジをするのはちょっと不安」という人もいるかもしれないね。

でも大丈夫、自分の力でゴールするために必要な力を身につけるためのトレーニングもあるんだ!


・1996(平成8)年4月2日以降に生まれた人
・自分のことは自分でできる人
・自分でチャレンジしたいと思った人
・160km仲間と共に歩ききりたいと思った人

は、ぜひぜひ参加してね!締め切りは2月20日だよ!


Posted by NPO法人 生涯学習サポート兵庫 at 14:59│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。