2012年04月10日

チャレンジャーのみんなへ

ハクです(*^^*)

チャレンジャーのみんな
チャレンジウォーク
お疲れ様でした!

ウォークの疲れは
とれたかな?

約一週間が経って
それぞれに新しい生活を始めていると思います。


歩く前
長いと思っていた一週間は
本当にあっという間に過ぎて
でも、ものすごく濃くて
ハクにとって
かけがえのない時間です。


ハクはチャレンジウォークの中で
いっぱい泣いたり
困った顔をしたりしてしまいました(>_<)

けど
ハク、大丈夫?って声をかけてくれたり
がんばろな!って励ましてくれたり
みんなががんばっている姿を見たらハクももっとがんばろう!って思ったし
リーダーとして
チャレンジャーとして
もっとできることはないかなって
いっぱい考えることができました。

160キロ歩く中で
チャレンジできたのは
みんなのおかげです!
本当にありがとう!!


ハクは
チャレンジウォークに参加するまで
大きな目標を達成するために
小さな積み木を積むということを
あまりしてこなかったなと思います。

部活も大学受験もその他のいろんなことも全部、何となくでやっていてひとつ終わっても
その次の目標を立てられないという感じで
考えてもしんどいから
考えることもやめようとしていました。

チャレンジウォークに参加して
事前研修や
本番160キロ歩く中で
目標設定をはじめとして
いろいろなことを
学んで 、考えて
その大切さをすごく感じました。

チャレンジウォークで学んだことをしっかり自分の生活に活かして
これから
小さな積み木をたくさん積んで
大きな目標を達成できるように
頑張っていこうと思っています。

今、ハクは
今の自分と向き合って
自分に一番合った目標を
考えている最中です。


みんなはどんな積み木を積んでいくのかな?

チャレンジャーのみんなが
ウォークで考えたことや
身につけた力を発揮して
もっと素敵なチャレンジャーになっていくこと
応援しています!

一緒にがんばろうね!!


本当にありがとうございました!

チャレンジャーのみんなへ












Posted by NPO法人 生涯学習サポート兵庫 at 08:04│Comments(9)
この記事へのコメント
ハクお疲れ様★
ハクの泣いたり笑ったり、いろんな感情を素直に出してる姿を見て、いろんなチカラをもらいました。
一緒に笑ったり、泣いたり、怒ったり、これからもいろんなハクを見れたらと思ってます(^O^)
お互い自分のペースで自分なりの積み木がつめるように、がむしゃらに生きてこっ(^ム^)
ありがとう&これからもよろしく★
Posted by サン at 2012年04月10日 13:44
ハクっ♪
ハクの笑ってた顔ぷぅちゃん01番すきっ

ぷぅちゃんの一番小さな積み木は
毎日06時に起きて毎日学校に行く事っ(・○・)

まだ新学期に入って遅刻とか休んだりしてなぃんだょ~♪

早くみんなに会いたいなぁ~♪
Posted by ぷぅちゃん at 2012年04月10日 16:47
ハクの安心する笑顔にだいぶ助けられたよー(^O^)
ほんまにありがとう
(≧ε≦)
Posted by ホームズ at 2012年04月10日 17:29
車とかとめたりして大変だったね。ハクのおかげで39人無事ゴールできました。一週間ありがとう。
Posted by さえ at 2012年04月10日 20:26
ハク、お疲れ様♪( ´▽`)
ハクががんばってくれたから最期にとても楽しいチャレンジができたんだと思います☆彡
たくまも小さな積み木を積むのをがんばるよ♪
1週間ありがとうございました
Posted by たくま at 2012年04月10日 22:50
サンへ

サンの言葉にたくさん気付きをもらい、
サンの力強い行動にいつも励まされました。
ありがとう!

これからもよろしくお願いします!
Posted by ハク at 2012年04月13日 18:55
ぷぅちゃん

ぷぅちゃんのたくさんの発言から
いろんな考えを聞いたり
そこからハクももっと考えて行動しようって思いました。
ありがとう!

ハクも早くみんなに会いたいな☆
Posted by ハク at 2012年04月13日 18:59
ホームズ

率先してリアカーを押す姿
落ち着いた意見や判断
できることを考えるグループの司会などなど
たくさんホームズのチャレンジする姿が見て
ハクも頑張れました!
ありがとう!
Posted by ハク at 2012年04月13日 19:04
さえ

上り坂でリアカーをもくもくと押す姿、すごくかっこよかった!
そして
さえの決断
すごいチャレンジだったと思う。
ハクはさえが戻って来てくれて
すごい元気が出ました!
きっとみんなもそうだと思う!
ありがとう!!
Posted by ハク at 2012年04月13日 19:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。