2015年04月04日

「頑張る」てなんだろう?

遅れを取り戻すためチャレンジャーたちは一生懸命頑張ってます。
しかし、少しずつ遅れる1人のチャレンジャー。
話しを聞いてみると、別に疲れているわけでもない。足が痛いわけでもない。頑張っていないわけでもない。でも何故か自分だけ遅れる。

仲間のチャレンジャーは、それは頑張ってない。みんなの役に立てることをして。頑張って追いつこうよ。みんなと一緒にゴールしようよ。

頑張っているのに頑張っていないと言われる。
頑張っていないように見えるのに頑張っていると言う。

「頑張る」てなんだろう?






Posted by NPO法人 生涯学習サポート兵庫 at 10:02│Comments(1)
この記事へのコメント
「頑張る」って 自分の中にある力 ??? 

 たぶん、みんな一緒ちゃうねんでぇ
Posted by おばちゃん at 2015年04月04日 11:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。