2017年02月02日

チャレンジウォーク エントリー2次募集 作文・面接について

チャレンジウォークに参加するために…
作文の提出と面接が必要になります。


エントリーに必要な作文の〆切は2月22日となっています!

『150㎞歩くのも心配だけど… 作文や面接・・・ うちの子にはハードルが高くて』なんて声も。

何かを行動に移すとき、なぜそれをするのかを考えて欲しい。
うまくいかなかったときに、人のせいにしないで欲しい。
社会へ出るまでに、自分で決めるという経験を、何度もして欲しい。
大人はゴールを押し付けず、ゴールへ行くまでのサポートをして欲しい。


チャレンジウォークでは、上手な作文を書いたり、面接でうまく話せる子がOKなんて、これっぽっちも思っていませんニコニコ

自分で考えていること、思っていることを表現できる力。
これもチャレンジウォークで養ってほしいと思っています。パーンチ


エントリーに悩んでる人は、ぜひ一歩を踏み出してみてください。

申込み・エントリーは・・・
http://challenge.shosapo.jp/cw/cw2017


ちなみに・・・
過去のウォークの様子をちょこっと… そしてえのちゃんのインタビューも併せて・・・
どうぞご覧くださいませ~
https://youtu.be/ZeRWi4Delc8


Posted by NPO法人 生涯学習サポート兵庫 at 15:43│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。