2009年03月22日

事前研修終了

事前研修終了
30キロウォークが終わりました。

時間内にゴールできたチーム
遅れたけどゴールはできたチーム
そして
頑張ったけどールできなかったチーム


事前研修から既にドラマがかいま見えました




しかし 目指すは本番
兵庫県縦断

みんなのチャレンジははじまったばかりです






Posted by NPO法人 生涯学習サポート兵庫 at 16:59│Comments(25)
この記事へのコメント
みんな~天気の悪い中 よくがんばったね。お疲れさまでした。 えらい!! スタッフのみなさん ありがとうございました。もう宴会は 始まっているのでしょうか?リフレッシュして ゆっくり休んで 本番よろしくお願いします。
Posted by 保護者 at 2009年03月22日 17:54
頑張りました!拍手を送ります。必ずプラスになることをしているんだと思います。みんなに負けないように私もチャレンジし続けていきます。みなさんのことを少しブログに書いています。良かったら見にきてください。一班担当の人より。
Posted by ホクトマン at 2009年03月22日 18:33
>保護者様へ

雨の中,本当にみんな頑張っていました◎子どもたちの力ってすごいですねぇ^^
リーダーたちは今日はゆっくり休んで,明日からまた本番に向けて準備をしていきます!!
こちらこそよろしくお願いします。
Posted by ちゅん at 2009年03月22日 20:36
帰って来た時の顔は正直、本番はあきらめるかな、と思わせるほど、弱りきった顔をしていました。
本人に本番大丈夫かな?と聞くとあっさり「行くで」。今日はしんどくて足が痛くてつらかったけど、でも面白くて楽しかった、と。わけわからんな、です。
いろいろご迷惑をおかけするかと思いますが、本番もよろしくお願いします。
Posted by かっぱ仲間 at 2009年03月22日 21:26
ちゅんさん くたくたのところ お返事ありがとうございました。また子ども達の為によろしくお願いします。                   ホクトマンのブログも読ませていただいてます。気づかせられることが たくさんあります。  結婚されるのですね。お幸せに ^^
...........すいません 宴会の話は裏話でした。
Posted by 保護者 at 2009年03月22日 21:35
ホクトマン様
コメントありがとう。そしてホクトマンのアドブログ!読ませていただきました。
短期間(短時間?)の間に、本当に子どもたちのことをよーく観察していただいて、ありがとうございます。
確かに子どもたちから学ばされたり、勉強させられたりすることってたくさんありますよね。
僕も全く想定外の子どもたちの言動が楽しみで、チャレンジウォークが続けているのだと思います。
今回も新たな『想定外』を探しに、ウォーク本番に行ってきまーす!!
Posted by えのちゃん at 2009年03月22日 21:44
かっぱ仲間様
たしかに弱りきった顔してましたね。体の疲れもあったと思いますが、居場所探しの疲れもめちゃくちゃあったと思います。
でもそれはほぼ全員の子ども達にあったのでは・・・とも、思っています。もちろん我々指導者にも・・・。
ウォークは、その部分を掘り下げようとしているプログラム。本番で、どんな風に変わっていくかを見守りたいと思います。
いったいどうなるんでしょうね?フッフッフ・・・
楽しみが増えました!
Posted by えのちゃん at 2009年03月22日 21:56
発熱してしまったうちの子も、弱り切った顔で帰ってきたので、本番やめると言い出すかなと覚悟していました。

反省会が終わって声をかけても、ろくに返事をする元気もない様子。
声を出すのもしんどい、といった状態の中、

「本番行くの…嫌になったか?」という質問に対して、
「なんで!?」と少し大きな声が出ました。

そんな発想微塵もなかったようです(ホッ!)

ただただ体調崩してしまったのが悔しかった。本番までに治るかが心配だと言ってました。

安心しました。本番までに体調万全にしておきたいです!
Posted by くに at 2009年03月22日 23:05
>かっぱ仲間様

私も帰ってきたときはくたくたでした…(^_^;)
でも,なぜか楽しかった^^!!!!子どもたち同士で声をかけ合って一歩ずつ前に進む姿,遅れている子の背中を押して助け合う姿…を見て,いろいろ勉強させてもらえました☆
本番は安全を見守ります!!
子どもたちに応援よろしくお願いします。
Posted by ちゅん at 2009年03月23日 08:36
>保護者様

いえいえ、こちらこそコメントありがとうございます☆コメントして頂けるととても嬉しいです^^
はい!!本番は子どもたちが安全に歩いていけるように見守ります*
宴会は本番までとっておきます!!あっ…裏話ですけどっ☆笑
Posted by ちゅん at 2009年03月23日 08:43
>くに様

体調はどうですか?心配です。。。
お子さんとそんなやりとりをされたんですね!!「なんで!?」という反応…実行委員として嬉しいです^^*
本番元気な姿で来て頂けるよう,お待ちしています!!
Posted by ちゅん at 2009年03月23日 08:58
おはようございます。 みなさんよく眠れましたか? 娘は足を引きずりながら学校へ行きました。  私は子どもの悪いところばかりを指摘してしまう いや~な親です。昨日の30㌔ 、これから始まる 150㌔ 娘なりに頑張っているんだろうな~と思います。 見たい 娘にみつからないように・・・見たい。 物陰に隠れてコソコソしてる人間が いたら それは 私です。^^;
Posted by 保護者 at 2009年03月23日 09:28
1班のはるかだょォ↑
昨日ゎ足痛ぃし、道間違ぇてゴール出来ωくて大変ャッたヶど、楽しヵッたぁ!!
メンバーも面白ヵッたし♪
本番が楽しみャぁ( ´艸`)
本番もょろしくぉ願ぃしまぁす★
Posted by はるか at 2009年03月23日 15:21
>保護者様
私も今朝足を引きずりながら、みんなに心配されながら大学に行きました。
本番、ぜひ応援に来てください!
みなさんの『がんばれ』と言う声は娘さんだけでなく、子どもたち・リーダー全員の励みになります☆
Posted by ちかちゃん at 2009年03月23日 15:41
>はるか
事前研修お疲れさま☆しっかり休んだかな?昨日は足が痛いなか最後まで本当によくがんばってたと思います。本番も一緒にがんばろう(^-^)そして目標達成しようね!!5日後に会えるの楽しみにしてるよ‐☆
Posted by くみ at 2009年03月23日 17:08
はるか、コメントありがとう!1班はするめとチョコレートでモチベーションを保ったね(`∀´)v事前研修でゴールにはつけなかったけど、本番は成功させようね☆

はるかは靴ずれ大丈夫かな?心配です(>_<)ゆーっくり休んでくださいo(^-^)o
Posted by ぽぴー at 2009年03月23日 17:13
事前研修おつかれさまでした.
でも,本番はもっとしんどいんやろなぁ...
ワクワクウォ~クで大丈夫かな?
けど,自分でやるって決めたから,最後まで頑張ろう!本番,言葉のキャッチボ~ルとか上手くいくといいな...
Posted by ヒロ at 2009年03月23日 21:36
ちかちゃん 足大丈夫ですか?お返事ありがとうございます。
本番 どこかに 応援に行きたいと思っています。応援旗作ろうかな~^^
Posted by 保護者 at 2009年03月23日 21:47
>ヒロ
事前研おつかれさま(^-^)
ヒロは足大丈夫?
あの雨の中、あの風の中、ゴールまで歩ききったヒロなら絶対大丈夫!
それに、ワクワクウォーク仲間はたくさんいるからd(ゝc_・)一人じゃないよ!
本番、またヒロと一緒に歩くこと楽しみに待ってるよ~☆
Posted by ちかちゃん at 2009年03月23日 22:45
>はるか
コメントありがとう。
30kmウォーク後半、はるかが痛みに堪えながら歩く姿は、忘れられません。
前半、先頭で班を引っ張る為にがんばって歩いていたので、痛がる姿がカッコヨク見えました。
でも、はるかの笑顔はみんなを元気にします。
本番までに体調を万全にしてください(^_^)

ゆうぞうも足が重いのでゆっくり治します。
みなさん、元気で本番お会いしましょう(^O^)/
Posted by ゆうぞう at 2009年03月24日 01:04
ヒロへ

足の調子はどう?
もう大丈夫かいな?
オニももワクワクウォークやぞ♪(^ー^)不安やけど、オニものやりたい事やから頑張る!

一緒に頑張ろな!ヒロ!(^O^)/
Posted by オニも at 2009年03月24日 11:43
ヒロへ

足の調子はどう?
もう大丈夫かいな?
オニももワクワクウォークやぞ♪(^ー^)不安やけど、オニものやりたい事やから頑張る!

一緒に頑張ろな!ヒロ!(^O^)/
Posted by オニも at 2009年03月24日 11:44
ゆーた、おにも、本番もよろしくな。宿題がんばってるで。去年の忘れ物をとりに行きたいし。
Posted by ななみ at 2009年03月24日 21:18
おう!本番もよろしく。
ななみが忘れ物を、しっかりつかむ姿を見れるように俺も頑張る。
準備をしっかりしとかなあかんな(^^)
28日に姫路駅で会おう!
Posted by ゆーた at 2009年03月25日 00:44
今週の土曜…

ワクワク、不安、期待、やる気、たくさんの気持ちがあると思う。

一緒に頑張ろな!

歩こう!
Posted by オニも at 2009年03月25日 11:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。