2009年03月24日

☆旅の仲間☆

こんにちは☆ツール部のみど・くみです(^-^)

みんなおとといはしっかり休みましたか?事前研修ではHAPに30kmウォークに、いろんなところでみんなのがんばりを見せてもらいました。本番が楽しみだなぁ☆

今日は本番でみんなが押すリヤカーを紹介します。完成までの様子をどうぞ☆


修理前。板を外したらこんなのでした。



修理中。作業は暗くなっても続きます。


完成!!




本番ではこれを押しながら歩きます。今年は何台のリヤカーがみんなと一緒に旅をするのかな?答えは4日後に♪


Posted by NPO法人 生涯学習サポート兵庫 at 15:18│Comments(13)
この記事へのコメント
こんちはー。みんな事前研修お疲れ様。今日、宿題の3キロ、歩きました。あと、綿パンなどを買いました。本番が楽しみでーす











Posted by ホームズ at 2009年03月24日 16:22
疲れも 残っているでしょうに 準備や下見ありがとうございます。娘と一緒に3㌔ちょっと歩いただけで 足の付け根が痛く 主人の御飯の用意するだけで いらっとしました。 すごいな~みんな本当にすごい!! チャレンジしようと思うだけでもえらい!!がんばってね。
Posted by 保護者 at 2009年03月24日 19:55
今日、いつもは自転車でいく店まで娘と歩きました。歩けないことないんだなあ、と新発見でした。大人もふだんからもっと歩くのがいいと思いました。宿題、ありがとう。速めに歩いて、ぽかぽかになりました。
ウォークの一週間、どうかお天気が味方してくれますように祈ってます。一歩一歩大変だけど、やめなければたどりつくので、みんなのがんばり、楽しみにして応援してます。隊長、リーダーのみなさん、よろしくお願いします。
Posted by ごんぴママ at 2009年03月24日 21:10
研修が無事終わりいよいよ本番が目前に迫るにつれ不安ばかりがつのります。本人は楽観的に考えてるみたいですが、親としてはことしこそは挫折感ではなく達成出来た喜びを味わってほしいとねがいます。スタッフの皆様今年もお世話になります。宜しくおねがいします。
Posted by ななみの父 at 2009年03月24日 21:41
ホームズ

こんばんは*
ホームズも事前研修おつかれさま☆
おぉ!!宿題,準備…すすんでるみたいやね^^
やる気が伝わってきます★!!
本番はみんなで一緒にゴールしよう!!
Posted by ちゅん at 2009年03月25日 00:15
ホームズへ
おぉ!さっすがホームズ☆歩いてみてどうだったかな?あたり前に毎日通る家の周りでも、地図を見ながら歩くだけで、なんか新鮮だよね(^^)/私も楽しみだよー☆
Posted by ぽぴー at 2009年03月25日 00:28
保護者様
お忙しい中、宿題のご協力ありがとうございます(^-^)
たしかに、チャレンジウォークに参加しようと決意することが第一のチャレンジですよね!本当に子どもたちのチャレンジ精神ってすごい。それに比べたら、私なんかまだまだなぁって気づかされます。
本番、子どもたちと一緒にがんばりますo(^-^)o
Posted by ぽぴー at 2009年03月25日 00:56
ごんぴママさんへ
コメントありがとうございます!
私自身もウォークをして便利な暮らしに慣れすぎているな(+_+)と再確認しました。
そうですね、子どもたちにとっては、すごく遠いゴールだけれど、だからこそ大人には想像できない力を発揮するんだと思います☆
こちらこそよろしくお願いします(*^^*)
Posted by ぽぴー at 2009年03月25日 09:57
ぽぴーさんへ  まだまだだなんて とんでもない! えのちゃん やまさんをはじめ リーダーのみなさんが いてくださらなければ 始まらないこの チャレンジ まだ本番も終わってないけど みなさんを胴上げしたいぐらい 感謝しています。宿泊場所を提供してくださるだけでなく 差し入れまでしてくださると聞き 色々な人に 支えられているんだと嬉しくて泣けてきます。 みんなが ベストな状態で 臨めるように 祈っています。
Posted by 保護者 at 2009年03月25日 10:53
ななみの父様へ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

大切な子どもへの不安と願いは、尽きる事がないのでしょう。
できることなら…どんな楽観も達成も挫折も楽しみながら聞いてください。
僕にとって、大切な親を喜びある顔にする程、嬉しい達成感はありませんでした(^_^)

まだ人の親になった事のない身で本当の不安は理解しきれませんが、その不安が少しでもぬぐえるように努力しますm(__)m


保護者のみなさん
応援よろしくお願いします。
Posted by ゆうぞう at 2009年03月25日 12:45
保護者様
ありがとうございます。そう言っていただけるとパワーになります(*^^*)
私自身、理解ある保護者様、支援してくださる方に感謝の気持ちでいっぱいです。チャレンジャーである子どもたちにも、ドラマの裏にいる大勢の人の存在をどこかで伝えられたらなぁと思います。
Posted by ぽぴー at 2009年03月25日 13:13
ななみの父様へ
ななみが事前研修に遅れてやってきたとき、子供たちの中から
『スゲー!リベンジや!』『やるな!』という声が、聞こえてきました。

1年振りに会う友達への言葉。

ななみにゴールして欲しい、一緒に目指したい。という気持ちはお父さんや僕達リーダーだけでない、皆の想いなのだと思います。

僕も一緒に歩き、ゴールを目指したいと思います。宜しくお願いします。
Posted by オニも at 2009年03月25日 23:22
ゆうぞう、オニも、ありがとう。いよいよ本番が迫ってきましたね。               チャレンジする皆様の御健闘をお祈りします。途中応援にもいきますが四月三日のゴールみんなを笑顔で迎えたいです。
Posted by ななみの父 at 2009年03月26日 21:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。