2009年03月27日

明日は本番!隊長えのちゃんです!

隊長えのちゃんです。
いよいよチャレンジウォーク本番が明日となりました。
今日はリーダー達と明日からに備えての準備、そして最終打合せを行いました。

みんなは準備Okですか?準備品はもちろん、体と心の準備もOkですか?

期待と不安の入り混じった状態だと思いますが、それはえのちゃんもリーダー達もおんなじです。
ここまできたら、子どもとかリーダーとか言ってる暇はありません!

だからこそ、みんなで達成しよう!

明日からの1週間は、一生に一度しかない一週間!

だからこそ、大切な一週間にしよう!

みんなでがんばるぞーーーーーー!チャレンジーーー!ウォーーーーク!


保護者の皆様へ
いよいよ明日と迫りましたが、準備や宿題等ご足労をおかけしました。チャレンジウォーク参加にあたって、あくまでお子様方のチャレンジということなのですが、保護者の方にとっても、いろんな意味でチャレンジが始まっていたのではないかと思います。
「もしうちの娘たちがウォークに参加するとなると」って考えてみると、僕自身、不安いっぱいでなりません。

「だって、かわいいんだもん!(by隊長えのちゃん)」

「おいおい!隊長がそんなんで・・・」と思われるかもしれませんが、やっぱり僕も子どもを持つ親です。

子ども達は兵庫縦断という目標に向かう中で、たくさんのチャレンジタイムを迎え、その壁をクリアしようとしていきます。

体のしんどさや、歩くときの疲れや痛みはもちろん、友だちとの関係や、お小遣いの使い方、天気、決まらない夜の打合せ、やまさんの雷、えのちゃんの笑顔(?)・・・。たくさんの困難があると思います。

でも子ども達の順応性の強さは、大人以上のものがあると、僕は信じています。
それに期待して、温かく見守ってあげてくださいね。

それでは、明日8時JR姫路駅集合(受付は7時30分から)!よろしくお願いします。

『8時だよ!全員集合』でお願いします。



Posted by NPO法人 生涯学習サポート兵庫 at 21:33│Comments(3)
この記事へのコメント
神様仏様えのちやん様 重ね重ねよろしくお願いいたします。 どうかみんなが無事に帰ってこれますように。
Posted by 保護者 at 2009年03月27日 22:39
一週間、大変なこともあると思うけど、楽しんできてね。ゴールめざして。きっとできる。
Posted by ごんぴママ at 2009年03月28日 05:53
>ごんぴママ様
子どもたち、着々と頑張ってますよー♪
明日はどうなるのかな?!
子どもたちの安全を第1に、明日も頑張ります。
Posted by ベル at 2009年03月29日 00:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。