2009年05月22日

ゆーたの☆印パート2

パート2!
ということで
今回はゆーたがちょっとお腹が空いたときに食べる、パンの紹介です!


〇作り方〇
①食パン、アルミホイル、卵1個、マヨネーズ、オーブントースターを準備。


ゆーたの☆印パート2



②写真のように、アルミホイルの上に食パンを置き、マヨネーズを食パンの端っこと、真ん中に丸く塗る。(このときの丸は卵の黄身の大きさで)


ゆーたの☆印パート2


③卵を割って、先ほどの真ん中の丸に黄身を乗せる。


ゆーたの☆印パート2


④オーブントースターで卵の白身が固まるまで焼く。(1000wのオーブンで8分~10分)


ゆーたの☆印パート2


⑤完成~!

お好みで、塩、胡椒をしてもおいしいですよ。
マヨネーズが焼けた匂いが美味しそうです!

ゆーたの☆印パート2



是非試してみて下さいね~♪



Posted by NPO法人 生涯学習サポート兵庫 at 13:50│Comments(3)
この記事へのコメント
おやつ代わりに作ったけど、ホイルしき忘れて白身がたれてもた~(T_T)
Posted by たつや at 2009年05月22日 14:40
チーズをかけて作ったよ。おやつなので、菜々子と半分こしたよ。
トースターに入れる時、卵の黄身をおと
してしまいどやされました。
焼く前の卵はゆらゆらするからきおつけてね。
Posted by りゅうじ at 2009年05月22日 15:04
>たっちゃん
あぁあぁ
ホイルしくって書いてたのに~笑


>りゅうじ
チーズいいねぇ。おいしくできたか~?
注意もありがとう♪
他のみんなも気をつけてつくってや~
トースターの中に卵おとしたら大変やぞーー。
Posted by ゆーた at 2009年05月22日 15:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。