2009年05月22日

ビニトントン

長い長いお休みももぅ残り少なくなりましたね。

ちかちゃんの実家がある徳島県では、毎日フツーに学校があります。

弟も妹と学校行っちゃって毎日たいくつ~な日々をおくっております( ̄ε ̄)

今回は、室内でできるスポーツ!ビニトントン☆

【用意するもの】
・ビニール袋
・セロテープ
・うちわ

【作り方】
①まず、ビニール袋の輪になっている方のかど同士をむすびます。
ビニトントン

②次に、反対の方から空気を入れて、空気がもれないように口の部分をねじねじ…。
③セロテープでねじねじした部分が戻らないようにとめます。
ビニトントン

④これでボールの完成☆

⑤ビニールボールとうちわをもったらいざ勝負
ビニトントン


私は帰ってきた妹と二人で遊びましたょ~。

ビニトントン

中心線を決めて...ビニールボールを落とさないように…おりゃ!

高校生と大学生ですが、意外と盛り上がりました☆


Posted by NPO法人 生涯学習サポート兵庫 at 21:07│Comments(4)
この記事へのコメント
ご実家でゆっくりできましたかビニトントンって何と思いましたが おもしろそ~娘達としてみま~す。
Posted by 保護者 at 2009年05月22日 22:57
>保護者様
思いがけないところで帰れて満足です
ボールを落とさないように…これが難しい
ぜひぜひチャレンジしてみてください!
Posted by ちかちゃん at 2009年05月23日 09:16
ビニトントンをしようと袋をふくらませたけど、難しくてなかなか出来なかったよ
また明日遊ぼーっと
Posted by ハルヒの相方あいり at 2009年05月23日 20:53
>あいりちゃん
ぼんはスーパーの白い袋でやったよ♪
大きい袋の方がやりやすかったかな(^^*)
★またいろんな袋でやってみてね~!
Posted by ぼん at 2009年05月23日 21:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。