2016年04月04日

寝袋


実は昨日のお昼ごはんの時
チャレンジャー達は寝袋を一つ
積み忘れてしまっていました。

しかも
だーれも気づかぬまま
出発してしまったのでした。

あとで親切な地元の方が
届けてくれたのでした。

その寝袋は
チャレンジャーの命を守っていた
オフィシャルスタッフのものでした。



もちろんチャレンジャー達の失敗です。
でも自分達の命を守るには
寝袋で寝る必要があります。

オフィシャルスタッフに謝ればいいのか?
誰かの寝袋をかせば済むのか?
どうすれば誰も風邪をひかずすむのか…。

はじめは
「明日のために早く寝たいから早く話を終わらせよう」という話し合いだったのが
「どう責任をとるか」という
真剣な話し合いに。



答えのない話し合いでした。


Posted by NPO法人 生涯学習サポート兵庫 at 07:26│Comments(1)
この記事へのコメント
いよいよゴールが見えてきましたね(^○^)最後まで怪我なく、また納得のいくゴールできるように祈ってます‼スタッフの皆様もお疲れ様です。
Posted by おばちゃん at 2016年04月04日 07:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。