2009年05月19日

世間は・・・

今日姫路の駅前を車で走っていると、通りにはマスクをつけた人がちらほら・・・(゜口゜;≡;゜口゜)
コンビニやドラッグストアには

『マスク品切れ!!
  次回入荷日未定!!』

の張り紙がたくさん見えました。
本当にどこからインフルエンザがくるかわからないですね~。一刻も早い復帰を願うばかりです!

まずは予防♪予防♪

みんなの小学校や中学校と同じように大学も休校になっています。なので、ほとんどのリーダーたちも家で過ごしているのであります。

なので、暇をもてあましている((笑))リーダーたちがこれからブログでいろいろと楽しいことをしてくれるようです!!!
そうご期待(〇p∀<○艸)*☆


Posted by NPO法人 生涯学習サポート兵庫 at 21:13│Comments(10)
この記事へのコメント
きゃ~楽しみです。娘も喜びま~す。
Posted by 保護者 at 2009年05月19日 21:43
>保護者さま
「そうご期待(〇p∀<○艸)*☆」
わたしが大きく宣言しちゃいましたが、それだけで終わらないよう、楽しいこといっぱい考えますよ~♪
あっ!また自分でハードルを上げてしまった~(笑)"
もうしばらくお待ち下さいませ~+゜
Posted by ぼん at 2009年05月19日 22:01
コンビニ勤務です。昨日も何人ものお客さんにマスクがなくてお詫びしました。マスクしながらの接客もしづらくウイルスが飛んでこないよう願ってます
今日は休みで、ヒマつぶしに子どもとケーキを焼いたよ。おいしかったわ(*^_^*)
明日からのブログを楽しみにしてます~
Posted by はるかぁ at 2009年05月19日 22:06
はるかぁ様
お勤めお疲れさまです。お仕事は休めないから大変ですね(>_<)


ケーキ(*^^*)!!
楽しそうですねっ★私もこの期間、いろんな料理を覚えようかしら(`∀´)
Posted by ぽぴー at 2009年05月19日 22:18
ぼんちゃん 自分で ハードル上げてるんですね~さすがこの歳になると なかなかできません いつも 元気をありがとうございます。

話しは、変わりますが、下の娘が行っている習い事で一緒になるお母さんにチャレンジウォークの話しをしていました。「横断幕まで、作ってくれててさぁ」と私が話すと「知ってるよ~私の友達と同じ職場のお父さんらしいよ~」と・・エッ~~朝起きたら横断幕が。って書いてあったから、私は てっきり生サポ側の人が、してくれてると思っていました。陰ながら応援するって こいう事なんだな~と教えていただきました。改めてありがとうございます(世間も狭い)私はと言うと・・高砂 に着く時 ほぼ初対面の出迎えの人達に 勝手にクラッカーを配り 思いっきり見える形で、喜びを表そうと思っていましたから

娘はもちろんですが 私もたくさん教えていただきました。本当にありがとうございました。
Posted by 保護者 at 2009年05月19日 23:28
ヤッホー!ただいま学校が休校中なので計画を練りまくっていま〜す
だけど、、、全然実行できませーんそれじゃー計画練った意味がな〜い!どうしよー(>_<) はぁこれからは、計画どうり行動できるように頑張りますじゃーね
Posted by 楓だよ! at 2009年05月19日 23:44
>保護者さま
朝から6つ下の中学の弟とお先にわいわい遊びました
!!!(。A。)(゜∀゜)(。A。)(。A。)!!!!
もうすぐプレスチームのねも兄がUPしてくれますよ~♪

クラッカーありがとうございました★
それにしても世間は狭いですね!笑!
いえいえ、そうではなく・・・

目に見える・・・見えない・・・
ことばにする・・・目線を送る・・・
手をさしのべる・・・見守る・・・
そっと背中を押す・・・一緒に挑戦する・・・

どういう風に子どもたちや自分自身と関わっていくのかってすごい難しいことだと私は感じました。それは、子どもとリーダー間だけでなく、子どもと保護者の間にも言えることなのかな~?
でも、いろんな人がいて、いろんな考えを持った人がいて、いろんな支え方があって、それが普通なんだとおもいます。
私もいろいろと考えることが多い半年間でした(*uдu*)
Posted by ぼん at 2009年05月20日 11:26
>楓
ぼんもなかなか計画を行動に移せないです(ノΑ`;)
でも、計画練るってなんだか楽しいよね★その先が問題なんやけど・・・。
まずは、部屋の片付けを今日中に終わらせよう!
楓もがんばろ~な~♪
息抜きにまたブログ見てねd('v`●)
Posted by ぼん at 2009年05月20日 11:31
ぼんちゃん ごめんなさい私 クラッカーしようと思っただけで 結局用意できなくて してないのです。ごめんなさ~い 言葉が 足りませんでした。

我が子の事になると中々冷静にも なれず自己嫌悪の日々です。一つ一つの言葉考えながら 娘達に接していきます。ありがとうございました。
Posted by 保護者 at 2009年05月20日 13:13
>保護者さま
いやはや、早とちり!
実はゴールの時のことは、テンションがあがってて、あまりよく覚えていないぼんなのでした(・ε・;)
そうやって、「しよう」と考えてくださっていたこと自体がうれしいです!

お子さんと一緒にくるっとぽんで気分転換☆してくださいね♪
もしかすると、もう作られたかもしれませんが、つくりかたは「つくってあそぼ♪」をご覧くださいませ((笑´∀`))
ではでは、失礼いたしました。
Posted by ぼん at 2009年05月20日 22:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。