2010年03月22日

到着!



1班です!

無事到着しました☆

みんな疲れきってるようです。

今からグループで感想を聞いていきます。




Posted by NPO法人 生涯学習サポート兵庫 at 15:19│Comments(58)
この記事へのコメント
3班は無事到着したのか?
(>_<)
Posted by ひかり at 2010年03月22日 19:05
無事と言えば無事なんやけど…
3時半につかなあかんかってんけど4時5分についてもてん
みんなごめん
本番、頑張ります(>_<)
遊んでみた
Posted by かえで☆ at 2010年03月22日 19:43
えのちゃん隊長、リーダーズのみなさん!
お世話になりました。ありがとうございました。本番を楽しみにしてます。
Posted by まうりんのママ at 2010年03月22日 20:01
みんなお疲れさんです!
シグマ、お疲れ☆
本番も頑張れよ!
会いに行けたら行くな!
俺もサッカー頑張るわ!
Posted by しゅんぎく at 2010年03月22日 20:26
えのちゃん、やまさん、リーダー、皆さんありがとうございました。
いろいろご心配をおかけしました。
元気な姿をブログで見られたのでホッとしました。
今日は元気に帰ってきました。
とっても楽しかったようです。
本番もよろしくお願いします。
Posted by かな母 at 2010年03月22日 20:32
みんなお疲れさま!
この調子で本番も頑張ろうね♪
28日会えるのを楽しみにしています☆
Posted by かな at 2010年03月22日 20:48
事前研修お疲れ様です。シグマです。
しゅんぎく、ありがとう☆
しゅんぎくとこうやって話(ブログ)できて
嬉しいわ!
早くしゅんぎくの顔が見たい!
サッカー、ガンバレ(^_^)
Posted by ギリシャ民話∑8世 at 2010年03月22日 20:49
事前研修つかれたああああ!でも、みんなの新たな一面が見れて嬉しかったあああ!しゅんぎく、お久しぶり~!しぐまとずっと「しゅんぎく来てくれ~」って言うとってん!
サッカーがんばれ!応援してますよ~!!
Posted by ヒロ at 2010年03月22日 21:13
こんばんは

本人も言ってますが 相当疲れた様で帰って来てから 二時間以上爆睡していました。

色々とお世話になりました。ありがとうございました。
Posted by ヒロ、爽母 at 2010年03月22日 23:35
ヒロ母様

御卒業おめでとうございます(*^-^*)

あいにくの天気ですが、かえでも6年生を送るために登校していきました。

昨日の今日なのに子供ってタフよね…(;^_^A
かえでは昨日、時間内にゴールできなくてかなり悔しかったみたいです。
それなのに昨日に限って下の子を連れて行ってたので、甘えるに甘えられず、しばらく帰りたくないとごねていました…

寝る頃には心もほぐれて、布団に入るや否や爆睡…今朝も元気に飛び起きてきました。

子供って、よくわからん…

悔しい分、何かを学んだみたいです。

本番に向けて何やら策を練っているようです。
楽しみですね!

これからも仲良くしてやってくださいね〜(*^-^*)
Posted by かえで母 at 2010年03月23日 08:59
かな母様

おはようございます。

昨日はお父様に声をかけていただいて、とても嬉しかったです。

今回の事前研修では、楓なりにいろいろ学んだ事があるようです。
本番だけでなく、これからの人生で役に立てればと思います。

本番が楽しみになってきましたっo(*^-^*)o

これからも仲良くしてやってくださいね〜(*^-^*)
Posted by かえで母 at 2010年03月23日 09:09
かえで母様

こんにちは!
いつも仲良くしていただいてありがとうございます。
20日の朝になって熱がでたので2日遅れの参加になりました。
行く前は「なんかドキドキするわ~!」と不安げな様子でしたが、
かえでちゃんやヒロちゃんの顔を見てそんな気持ちも吹っ飛んだようです。

もうすぐ本番ですね。
今年はどんな話しが聞けるのか楽しみですね。

これからもよろしくおねがいします♪
Posted by かな母 at 2010年03月23日 15:53
かえでへ
3班到着教えてくれて
ありがとぅ!!( ^^)Y☆Y(^^ )
無事に着いて良かったぁ本番 一緒にがんばろなぁ!
Posted by ひかり at 2010年03月23日 18:21
かえで母様
無事、卒業しました!「おめでとう」と言ってもらえて嬉しかったですありがとうございました
さ~てヒロは今からわくわく&ウォークの用意をしなければ・・・

遊んでみました
Posted by ヒロ at 2010年03月23日 20:31
かえで☆へ
事前研修!お疲れ様でした。
4時5分 悔しかったね!

最後にも言ったけど、事前研修で失敗してて、良かったんですよ!

本番、かえでもそうだし、仲間たちがどうするかにかかっています。かえでたちの失敗を無駄にしないようにと、最後のふりかえりを他の班に見てもらいました。

みんなの頑張る姿を期待しています!!
Posted by えのちゃん at 2010年03月23日 21:44
かなへ
体調は大丈夫でしょうか?
かなのことだから、調子が悪くても、えのちゃんには言わなかったかもしれませんね。
本当にお疲れ様でした。本番一緒にがんばりましょう!

ただ調子が悪いときは、言ってくださいね!!
Posted by えのちゃん at 2010年03月23日 21:47
ヒロへ
卒業おめでとう!

えのちゃんも小学校のときからキャンプに行っていました。ヒロほどたくさんではないですが…

低学年の頃は、いやでいやで仕方なかったキャンプでした。親に行けって言われたので行ってましたが、本当に嫌でした。
でも高学年になった頃に、学校の友達とは違う、めちゃくちゃ仲の良い子がキャンプ中にできました。
キャンプでしか出会うことのない子でした。
今でも名前、覚えています。
スゴウくんという子でした。
その後お互い中学に入ってからは、一度も会っていません。27年も前のことです。

でも名前を覚えています。

ヒロも、学校もそうだし、キャンプでもたくさんの仲間をみつけることができた6年間になったよね。


本当に卒業おめでとう!!
Posted by えのちゃん at 2010年03月23日 22:05
シグマさま
事前研修お疲れ様でした。

最後(?)のウォーク!期待してまっせ!

そして、めちゃくちゃ楽しんでください。いろーんな意味で、楽しんでくださいね。
Posted by えのちゃん at 2010年03月23日 22:07
ひかりへ
3班のみんなは、25キロウォーク。
失敗してしまいました。

めちゃくちゃ悔しかったと思います。

でも本番に生きてくる失敗だと思います。

みんなが、がんばって城崎を目指すための失敗だったと思いますが、そのがんばりには、ひかりの力が必要です。

本番よろしく!!
Posted by えのちゃん at 2010年03月23日 22:10
しゅんぎく様
みんな事前研修がんばっていましたよ。

しゅんぎくの応援は力になります。ありがとう。

本番も迫っています。またまた応援よろしくお願いします。
Posted by えのちゃん at 2010年03月23日 22:13
全力で頑張るわぁ!!
ほんでも 小学生のんが
体力回復早いよなぁ

心強いねも兄頼みまっせ
Posted by ひかり at 2010年03月23日 22:53
こんばんは〜
本番楽しみですね
みんな頑張ってゴールまで歩くぞ〜
それでは、おやすみなさ〜い
また遊んでみた
Posted by かえで☆ at 2010年03月23日 22:57
しぐまへ

事前研修お疲れさま~♪
いろいろウォークの話してくれて嬉しかったし、今までのウォークの話が聞けて良かったです☆三

本番も一緒にがんばろうなぁ!
Posted by みっちー at 2010年03月23日 23:12
ヒロへ

事前研修疲れたなぁ~!
でも、チャージとかいろいろおもしろいこともいっぱいあったよなぁ!
ヒロと同じ班で一緒に歩いてて、他の子を思いやるヒロの優しさがめっちゃ素敵やなって思ったよ☆

また本番にね~♪
Posted by みっちー at 2010年03月23日 23:15
ひかりへ

小学生のが体力回復早いっていうの、めっちゃ分かる!
でも、ひかりも確実にみっちーより体力回復が早い!笑

でもがんばるわ~(^-^)/
本番もよろしくね☆
Posted by みっちー at 2010年03月23日 23:20
かなへ

リーダーのみっちーです!
みっちーは、22日は途中から2班と一緒に歩いてたから、かなと全然話できてないので残念です。

本番にまた会えるの楽しみにしてます♪
Posted by みっちー at 2010年03月23日 23:22
かえでへ

農林水産以来、また会えて嬉しかったよ♪

ウォークでもゴール目指して、みんなで頑張ろうね~☆
おやすみ~!
Posted by みっちー at 2010年03月23日 23:25
こんばんは

かえで母様、えのちゃん御祝いのお言葉ありがとうございま~す。 無事卒業しました。
三年生の時に 大好きだった学校が廃校になり、落ち込んでいる時に出会ったのが わくわくキャンプ(やまさん講師)と 生サポでした。 卒業式を終えて帰って来た時も「あんまり感動ないな~わくわくも最後やから そっちの方が 寂しいな~」と 学校の生活の方が長いので、親としては心配で・・・「でも 明日から学校のみんなに会えないのはやっぱり寂しいな~」と言ってたので ホッとした次第です。

スライドショーがあり本人の言葉が流れるのですが、「お父さん、お母さん、育ててくれてありがとう」と言う内容が、多い中、ヒロは「挑戦させてくれてありがとう」で、文集の一言も「挑戦」でした。完全に生サポワールドはまっています。

みっちーお世話になりました。 ものすご~くマイペースな子なので 人に合わせるのは苦手。 褒めてもらって頑張ってた姿と家での爆睡姿が重なり笑ってしまいました。
経験とともに 自然とサポートできたらいいのですが・・・

ホースランドでえのちゃんの最後の話しをみんなが 真剣に聞いている時に ねも兄が おもむろにリップを塗っていたのには笑ってしまいました~

みなさん お世話になります。よろしくお願いします。
Posted by ヒロ、爽母 at 2010年03月24日 00:17
みんな事前研修お疲れさま!
25キロウォークよく頑張ったね(o^∀^o)
みんなで励ましながら歩いたからホースランドまでたどり着いたと思うよ!
本番もみんなで力を合わせて全員で縦断しようね☆
Posted by ちくりん at 2010年03月24日 09:16
みんな事前研修お疲れ様でしたぁ!!
まだ体が痛い…(>д<)笑

25km時間内にゴールできず失敗してしまいました...めっちゃ悔しい!!

本番はこの振り返りを活かして、一人一人ができることをして、みんなでゴールを目指そうね!!
本番もがんばろぉー!!
Posted by あさみん at 2010年03月24日 09:53
事前研修お疲れ様でした(^-^)!!ブログでみんなが頑張ってる姿ずっと見てたよ‐。
本番も体調と車には気をつけて頑張ってね☆今年はどんなウォークになるんかな?!楽しみにしてます♪
Posted by くみ at 2010年03月24日 11:06
みんな、事前研修お疲れ様◎
3班は、目標達成できなかったな
あともうひと頑張りで出来そうやったのに、悔しいな
Posted by ねも兄 at 2010年03月24日 12:25
◎ひかりへ
ひかり、3班は無事ホースランドにはついたけど、
目標の時間内に到着は出来なかったんよ
本番では失敗せんようにがんばろうな
ねも兄も、小学生に負けんようがんばるわ!!

◎かえで☆へ
かえで、
25キロウォークは目標達成できなくて残念やったな
本番ではがんばって兵庫縦断を達成しような!!

◎しゅんぎくへ
しゅんぎく、サッカーがんばっていますか?
ねも兄はチャレンジウォークをがんばってるで★

応援のコメントありがとうね
その応援に答えられるように本番も全員でがんばります!!
Posted by ねも兄 at 2010年03月24日 12:27
◎かな
かな、体調の方はどないかな
ねも兄も28日にみんなに会えるのが楽しみやわ+.

◎ギリシャ民話∑8世へ
シグマ、25キロウォークは目標達成おめでとう◎
本番でもがんばろな(^ー^ *)

◎ヒロへ
ヒロ、卒業おめでとう★
事前研修はそうとう「つかれたああああ」んやな(笑)
もう疲れはとれたかな?

わくわくに、ウォークに、準備することが山ほどあるね
忘れ物ないようにせんとな

◎ヒロ、爽母様へ
こんにちは。ヒロちゃん、ご卒業おめでとうございます
ねも兄、ホースランド前でリップ塗ってましたか!?
それはよくないですね
そんな時にいらんことしててすいません――。。
本番では時間を考えてリップを塗るようにします(>_<)
Posted by ねも兄 at 2010年03月24日 12:28
さっき学校から帰ってきました
明日から春休みだ〜すきなこといっぱいするのだ〜(勉強も)
はやくも4月から6年生ですわ〜
がんばりま〜す(^-^)v
Posted by かえで☆ at 2010年03月24日 13:09
えのちゃん(様?)
僕にとってのラストウォークです!
いろいろ楽しんで、頑張るので、本番もよろしくお願いします。
Posted by ギリシャ民話∑8世 at 2010年03月24日 15:01
卒業式やっと終わった。

本番がとても楽しみです。(それだけ)
それと・・・みんな足は大丈夫ですか?。
本番まで怪我の無い様にしてね!。
Posted by you at 2010年03月24日 15:03
>みっちーへ

事前研、お疲れさまです☆
久しぶりにみっちーと会えてよかった!
本番 よろしく(・-・)
Posted by ギリシャ民話∑8世 at 2010年03月24日 15:05
えのちゃんへ。

今年は去年よりも雨が心配ですね~。
今年は去年よりも気温が低いので、風邪をひかないように準備をします。
Posted by you at 2010年03月24日 15:08
>ちくりんへ
同じ班で楽しかった!!
この調子でいっしょにゴールを目指そう!

>くみへ
前ギリシャ童話∑7世です。
ウォーク、新しいメンバーと頑張るので…
応援よろしく!

>ねも兄へ
事前研修の休み時間、いろいろサポートとか、司会やったりしてくれてありがとう。
すっごく助かった☆☆
Posted by ギリシャ民話∑8世 at 2010年03月24日 15:11
>youへ
卒業おめでとう。
体に気をつけて本番いっしょに歩こう!
Posted by ギリシャ民話∑8世 at 2010年03月24日 15:14
事前研修が終わって一息ついたから言える事なんですが、

25kmウォークの前日、ヒロが途中で帰ると言う話になり、本人が泣いているのを見て、励ましの言葉をかけました。・・・が、なんと行ける事になったので、嬉しいのか恥ずかしいのかとても複雑な気持ちになった。
けど皆で歩く楽しい時は、長い方が良いよね!!!。(永いのは嫌だけど)
Posted by you at 2010年03月24日 15:48
さっきウォークの宿題しました〜(歩くやつ)雨の中いくのは、大変でした〜まぁ、雨降ったときの練習ですね
せっかく練習したから「本番降ったらいいなぁ〜」なんて思っちゃったりして〜(えのちゃんじゃないよ…)まぁ、降ったときは降ったとき、頑張って歩きましょう
Posted by かえで☆ at 2010年03月24日 16:18
いやいやいやねも兄気をつけないで下さい。無意識にリップクリームを塗っている あなたのファンなんですから
気を悪くさせたのなら許して下さい。ごめんなさい。いつまでもそのままでいて下さい。
御祝いの言葉ありがとうございました。

youさんへ

体験ウォークの前日 泣いているヒロに声をかけてくれてありがとう。

六年生なので 卒業式前日に休むのは よくないかな~と話し納得していたはずだったのですが・・
ごめんね。ありがとう。

カメラマンのみなさん お世話になります。
よろしくお願いします。
Posted by ヒロ、爽母 at 2010年03月24日 16:36
リーダーの誰かへ

本番では必ず「エリザベス国王」って呼ばれるわ~。ネームプレート(?)には「YOU]ってかいてるのに~。
名前を書き足すのはありですか?。
Posted by you at 2010年03月24日 16:45
「you」君って 「王子」だったのね~今のコメントでわかった~
ヒロがいないから聞けなかったのよ~あ~スッキリした 顔もわかったし~
改めてありがとう。本番もよろしくお願いしま~す。
Posted by ヒロ、爽母 at 2010年03月24日 17:00
あっさっき言い忘れました。
王子~卒業おめでとう。
Posted by ヒロ 爽母 at 2010年03月24日 17:09
youへ

卒業おめでとう♪
事前研修もお疲れさま☆
youがおってくれてめっちゃ心強かったよ!
本番もみんなでがんばろう♪

「王子」って呼ばれるって言ってたな~。
名札に名前を書き足すありでしょう☆
マジック持って行くの忘れんようにしまぁす!
Posted by みっちー at 2010年03月24日 22:00
◎かえで☆へ
やっと春休みだね雨の中宿題ウォークお疲れ様+.
今日も続いて雨やね
本番はどうなるか、楽しみやね☆

◎ギリシャ民話∑8世へ
ねも兄も、しぐまが司会してくれたから助かったで
本番もよろしくね


◎youへ
you、卒業おめでとう
名札のことやけど、
みっちーの言う通り、書きたすのオッケーでしょ
またマジック用意しとくね


◎ヒロ、爽母様へ
なるほどなるほど。そういうニュアンスだったんですね
ではでは、本番もねも兄らしくがんばって行きますね
Posted by ねも兄 at 2010年03月25日 08:42
とかいってもしかしたらねも兄
ずーーーーーーーーーーーーーーーっとクリームぬるかもしれへん。
そんなことしてたら去年みたいに怒鳴られるで。
Posted by you at 2010年03月25日 10:21
とにかく皆!!!。
170キロ歩ききるzo~~~!!!
Posted by you at 2010年03月25日 10:40
youさんへ

youの言う通りやねっ!!
本間170km諦めんと歩ききろなっ
本番も怪我せんようにも頑張ろう
Posted by あさみん at 2010年03月25日 11:27
You!へ
慰めてくれてありがとう!めっちゃ嬉しかったですでも25km歩けることになった時に実はヒロも「うわぁさっきめっちゃ泣いてしまった恥ずかしっ」と思っていました(笑)みんなに 迷惑かけた分本番頑張ります

何かの話になってるよ↑
Posted by ヒロ at 2010年03月25日 11:34
ヤッホー!あすかでーす!去年もチャレンジした人&しゅうへいは知ってると思いマース!かえで、し、くまさん、かな、ヒロ、おぼえてるー?だあだあだあ!!ほかに参加しているチャレンジャーさん、
ああか、こうか、どうか、そうか、あすか!は、皆さんがチャレンジしているときにどこかにいるとおもいまス!見つけられるかな?はやくみんなにあいたいナ!
ブログを見ていると、いじめられていたあの頃をおもいだしまス・・・。つらかったです。リタイアしそうになったよ・・・。でも、あすかのおバカさんはがんばりましタ。泣いても、<リタイアだけはしたくない、みんなと歩きたい、ゴールしたい>と。まわりに仲間がいてくれた。だから、ゴールできたんです。だから、チャレンジウォークを終えて、すっごく達成感がありました。みんなも仲間を大事にしてください。がんばれ!!!!!!!!
Posted by 黒魔女さんはあすか!!! at 2010年03月25日 12:24
ヒロへ

でもあんな場面で泣けると言うことは、それだけ頑張ってそれだけチャレンジ
ウォークに対する想いがあったからだよ!!。
だから本番もガンバroーーー!!!。
(それと、皆迷惑とわ思ってないよ。ヒロが一緒に歩けると分かった時、めっちゃうれしかった。)
Posted by you at 2010年03月25日 12:28
王子へ
あ、王子、去年、じぜんけんで、高所恐怖症になっちゃたあすかです。王子は、チャレンジした後、「王子様の握手は、ちょーきちょーだからな!」といって、なぐさめてくれたの、覚えてます!あのときはありがとうございました!!そつおめ~!
Posted by あああー!あすか at 2010年03月25日 12:34
あああー!あすかへ

今は国王です
Posted by you at 2010年03月25日 13:19
あすか
久しぶり~キチョーな体験談ありがとう
YOU!へ
国王って自分でいうコトなん?みんなへ
ワクワク終わりました~
竹を使ってちくわのおでん&バンブークーヘンを作ったヨ明日、頑張ります
Posted by ヒロ at 2010年03月27日 19:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。