2011年04月09日

リーダーからメッセージ2


第二弾はべーやんとだいちゃんからです!


▽べーやん
みんな、1週間のウォークお疲れ様。ウォークで身につけた目標達成のための力、これからの生活に活かしていこね。それから、簡単やけど難しい一言「ありがとう」を大切にしていこね。もちろん、僕も。では、みんな、一週間ありがとう!




▽だいちゃん

みんな久しぶり!
栗ちゃんこと
大ちゃんだよ(^O^)/

もうチャレンジウォークが終わって
1週間以上経ったねー。
ほんま早いねー。

学校も始まっとるんやろなあ!

新しい学年とクラスに
なってわくわくと不安が
混じった気持ちに
なっとんだろうと
思います^^

しゃべったことない
人とも同じクラスに
なったんやろと
思うんやけど
魔法の言葉で

ぽぽぽぽォ〜〜んっ!

と仲間がすぐに
できたっ!?


できたら苦労せんよね^^;

やからみんなには
その日その日に目標を
設定してほしい!

「今日はこの子としゃべるぞ!」

みたいな!

そしたらその子との間に
新しい関係を見出だせると思う!


友達のことに限らんでも
部活動のことでも

「今日は全力で声を出そう!」


みたいな感じで
普通に過ごす1日より
目標を立てた1日のが
いい充実感を味わえるはず!


新しい学年をむかえて
新しいクラスメイトを
むかえて、
期待と不安でいっぱい
やろけど
友達作りに部活動、
他にもいっぱい
いろんなことにチャレンジしてくださいな!



以上 マロンボーイ 大ちゃんでした(^O^)


Posted by NPO法人 生涯学習サポート兵庫 at 08:34│Comments(17)
この記事へのコメント
ポップコ~ン?
Posted by みく at 2011年04月10日 12:09
べーやん

お疲れさんです!!
べーやんといえば、峠の時の「ぇいっっちにぃぃっ べぇーやんんんっ」の声が一番印象的…ま、なぜこうなったかは置いといて(笑)
なぜかべーやんはブラックパール号になかなか来なかったので、ウォーク中にあんましゃべってない気がする…ま、でも、公民館とかでよぅ喋ったけど。
一週間ありがとうございましたぁっ!!

P.S.
かいとライブするときはメールして下さいっ。もし時間の都合が合えば行きたいと思いまーす!
一人のコブクロ好きとして楽しみにしてます。よろしく!
Posted by キム at 2011年04月11日 20:07
大ちゃん

お疲れさんでしたー!
実は、大ちゃんの顔、俺の友達の顔にそっくりでした(笑)なので、顔には、初めて会ったときからなじみがあるっつーか…
2日目やったかな?マックスバリューで昼飯を買って、それから国道沿いに県道をを探して一緒に走り回ったの覚えてます?よく考えれば、あれが俺のリーダーシップの始まり…なつかしいです。
これからも頑張ってください!
Posted by キム at 2011年04月12日 20:37
みく!

ポップコーン?
ノー!ノー!ノー!

イエス!栗ちゃん!!
Posted by 大ちゃん at 2011年04月13日 23:28
キム!

まじか!!!
実は僕もキムと初めて会ったとき、僕の友達の顔によ似てるなーって……

って違う違う!!(笑)

あったなー!
トンネル抜けるか下の道
行くかわからんかったよな!(笑)

キムが先々行くから
僕がほんまはせなあかん役割を
キムが取っていくから何して
いいんかわからんかったし(笑)

またどっかで会えたら
いいな!!


始まったばかりの高校生活、
勉強に部活に遅れをとらんように
がんばってね!!!!
Posted by 大ちゃん at 2011年04月13日 23:38
栗ちゃんno~X2
onionイエス!!
Posted by みく at 2011年04月16日 08:41
▼べーやん

ひかりがリーダーの名前覚えられなくてキムが、べーやんの事「ベーコン」みたいな名前っ!
て事でやっと覚えられたねん!


ちょくちょく話できて
楽しかった!ありがとうまた…どこかで会えるかな?お互い新しいチャレンジに向かって頑張りましょう♪♪




▼だいちゃん
だいちゃんの変顔?でよく皆笑ってた!
それで盛り上がってた!

そのおかげでウォーク中、しんどくても頑張れてた気がする!ありがとう

またどこかで会ったら声かけてね♪♪
Posted by ひかり( ´∀`) at 2011年04月16日 16:27
>みく

O〜〜〜〜〜h!! miku!

yes!onion!yeah!!
Posted by 大ちゃん at 2011年04月22日 22:51
>ひかり( ´∀`)

ひかり〜!(笑)

そうかあ!

僕の変顔がそんな効果を生んでいたかあー

嬉しいね〜


おうよ!
変顔しながら
声かけるわ!(笑)
Posted by 大ちゃん at 2011年04月22日 22:54
>ひかり( ´∀`)

ひかり〜!(笑)

そうかあ!

僕の変顔がそんな効果を生んでいたかあー

嬉しいね〜


おうよ!
変顔しながら
声かけるわ!(笑)
Posted by 大ちゃん at 2011年04月22日 22:54
あっははははは!大ちゃんの変顔って神っス!1!!!!!!!


べーやんとしゃべった記憶があんまりないねんけどどーゆーことやろ?

キ~ムキ~ムキム兄ィ~(時代遅れのCM)
いまキーボードで打ってる時にPOPOPOPO~Nが流れてった(笑)キムにぃは、よーみんなの事考えてくれたから、ほんまに兄ちゃんみたいやったわ~(^0^)ありがとうっ!!



てゆーかさ、みんなお互いどっかで会ってるんちゃうん?ウチもみくとTUTAYAで会ったしな~(笑)
今のクラスよりみんなとおった方が絶対×100000楽しかった!!!!チャレンジウォークが恋しいわ~!!!!
でもな、最近思う事があって。
妹がパイレーツ、「今回面白そうじゃないから」ってゆー理由でキャンセルしてん。そのとき
に思った事で、

「面白くなさそうな事に自らチャレンジして、それをどうやったら楽しめるか考えるのが楽しい」んやってな。
それと同じで、いまのクラスは面白くないけど、それをどうやって楽しくするかってのがウチの使命やと思う。そしてチャレンジやな。
みんなの目標、つまり、ゴールは決まった?
チャレンジウォーク同様、ゴールなんてぜんっぜん見えへんけど、仲間といっしょやったら安心して、楽しんで、笑顔で、泣いて過ごせるっ!


離れとってもみんなお互い繋がってるっ!!!!!!みんな仲間っ!!!!!今年のメンバーは、どんなチームよりも楽しかったんや!!!!
みんなと出会えてよかった!!!ありがとっ!!!!!
Posted by 明日翔時代 at 2011年04月23日 20:26
あっははははは!大ちゃんの変顔って神っス!
!!!!!!!


べーやんとしゃべった記憶があんまりないねんけどどーゆーことやろ?

キ~ムキ~ムキム兄ィ~(時代遅れのCM)
いまキーボードで打ってる時にPOPOPOPO~Nが流れてった(笑)キムにぃは、よーみんなの事考えてくれたから、ほんまに兄ちゃんみたいやったわ~(^0^)ありがとうっ!!



てゆーかさ、みんなお互いどっかで会ってるんちゃうん?ウチもみくとTUTAYAで会ったしな~(笑)
今のクラスよりみんなとおった方が絶対×100000楽しかった!!!!チャレンジウォークが恋しいわ~!!!!
でもな、最近思う事があって。
妹がパイレーツ、「今回面白そうじゃないから」ってゆー理由でキャンセルしてん。そのとき
に思った事で、

「面白くなさそうな事に自らチャレンジして、それをどうやったら楽しめるか考えるのが楽しい」んやってな。
それと同じで、いまのクラスは面白くないけど、それをどうやって楽しくするかってのがウチの使命やと思う。そしてチャレンジやな。
みんなの目標、つまり、ゴールは決まった?
チャレンジウォーク同様、ゴールなんてぜんっぜん見えへんけど、仲間といっしょやったら安心して、楽しんで、笑顔で、泣いて過ごせるっ!


離れとってもみんなお互い繋がってるっ!!!!!!みんな仲間っ!!!!!今年のメンバーは、どんなチームよりも楽しかったんや!!!!
みんなと出会えてよかった!!!ありがとっ!!!!!
Posted by 明日翔時代 at 2011年04月23日 20:27
スマソ。
二回も書き込みしてる・・・・・
てへへー(><)
Posted by あすka at 2011年04月23日 20:29
…なんかあすか、めっちゃエエ事ゆうとるやん…
確かに、おもんないことをおもろくするのが、エエ事やと俺も思うなぁ。
こういうこと、どっかの本に書いてたはず。一回見たことあるわ。

兄貴みたいでしたか。そりゃあどーも(笑)
その言葉、ありがたく受け取っときます。自信になるわ。ホンマ。ありがとう。

ちなみに、二回も書き込みしてしまう理由は、「書込」ってボタンをダブルクリックしてるからちゃうか?一回クリックするだけで十分やぞ。
Posted by キム at 2011年04月24日 14:22
あすか☆
あすかー!めっちゃえぇこと言うじゃないっすか!(o^∀^o)♪
そうそう、何事もいかに楽しむか。自分の気持ちのあり方・物事の捉え方でいくらでも楽しくできると思うよ(^O^)/
あすかの言葉聞いて、だっちも気持ち新たに頑張るわ!
おはイェーイ!!
Posted by だっち at 2011年04月26日 01:23
なんかうちも
ウォークのメンバーが同じクラスやったら
おもろいやろ!(笑)
って思う
一年間ある中で毎日チャレンジしそう?
Posted by みく at 2011年04月26日 18:54
あすか!

ほんまやな!
どうしたら楽しい環境が作れるかは
ほんまに自分次第や思う!

具体的に行動してみよう!

変顔ほめてくれてありがとう!
また見たくなったら
大ちゃんの家にくるといいよ(笑)
Posted by だいちゃん at 2011年04月30日 00:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。